« I'm so sleepy. | トップページ | 遠方より。 »

2012年3月 5日 (月)

loop

よく降る、雨。


部屋の中に籠ることの多い1週間だった。
もっぱら自分のグループのcubic starのことばかりを考えている。

譜面には書かずともどうすればシーンがうまく変わるかとか、8人だからこそできるアンサンブルの特異性だとかを考えてるうちに日が暮れる。
夜は夜で、どうすれば人に認知され、その輪が広がっていくのか、考えてるうちに今度は夜が明ける。

これがループなら意味が無く、螺旋のように緩やかに回転が大きくなって上昇しているならいいのだけど、当の僕には見当がつかない。


依頼されたミックスの仕事をこなしながら、作詞をしたり、人に会いにいくスケジュールを考えたり、思考の休憩がてらに基礎打ちの練習したり、どうにかこうにか音楽屋らしくはなってきたが、これが自分に合っているのかももちろん分からない。

とにかく何もかもが山積みだ。

作業の中でもcubicのミックスはとりあえず深夜にまで及ぶ大作業で、疲れがピークに来ると、もはや80トラックからなる細かい音を聞き分けられなくなる。
今回のレコーディングはほんとにいいエンジニアさんがついてくれたのだが、彼の素早い判断を持ってしても大仕事で、僕が阿呆のせいでいろいろと迷惑をかけた。

納得の出来になったそんな音源は3/27に出る。

ジャケットも完璧だ。
当初から持っていた、色によるシングルシリーズの第一弾だが、すなやまんが完璧に僕のアイディアを飲んでくれて、さらに彼女の持ち味を120%活かした最高のジャケットが出来上がった。

詳しくはまた後日。

恒例でやっている、学大イタリアンレストランのオステリアジャポネーゼでの演奏も楽しかった。

久々に会う柴さんに元気をもらった。
柴さんと話すときはいつもワクワクする。
きっと時代時代であった出来事がとても興味深いからだろう。


店長のがくさんとも久々にゆっくりと話せた気がする。
レストランにいい人が集まるのは間違いなく主の力によるものだ。
力のある人だなぁと改めて思った。

僕も、僕ができることをもっと増やさなければならない。

で、こう考えて再びループのスタート地点に戻ってくる。

|

« I'm so sleepy. | トップページ | 遠方より。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482886/44373132

この記事へのトラックバック一覧です: loop:

« I'm so sleepy. | トップページ | 遠方より。 »