« 星の行く先 | トップページ | アルケミストの代価 »

2011年5月 9日 (月)

その瞬間。

すっかり日中は熱くなり、夏を思わせる濃い緑がまぶしい季節になった。

レコーディング、編集作業、リハーサル、ライブ、作曲、体調不良。
さいころを振れば、このうちのどれかの目が出るここ数週間。

休みという休みがなくて、今現在も全力疾走をしっ放しなのだけど、そういう状況にあっても隙を見ては本を読み、スネアの練習をし、なんとか自分の時間を作り出せるように努力している。

持病の過酷さはおそらく僕本人にしか分からぬだろうが、僕と同じ症状を持ちながらも毎日一生懸命なにかをやってる人もいると思うと、そうそうツライだの何だのといっていられない。

5/8(日)に深山さんのジャズトリオで演奏をしたのだけど、そこのお店の常連さんが俳優の柴俊夫さんであることはどこかで述べたかもしれない。

時代劇大好きの僕は柴さんのファンで、柴さんがお店に来る度にいろんなお話を聞かせてもらっていた。

で、この5/8のトリオの演奏の際に、柴さんが主催しているチャリティーイベントに出演してほしいとのオファーを頂いた。

HIVなどの難病や過酷な生活を余儀なくされてる子供達を救うためのイベントだそうだが、僕の様に日頃はその辛さを隠し、なんとかしてみんなと同じように頑張っていこうしている人たちのためになるならと、迷うまでもなくオーケーを出した。


繋がる瞬間って、きっといつもこんな感じなんだろう。


|

« 星の行く先 | トップページ | アルケミストの代価 »

普段」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482886/39928476

この記事へのトラックバック一覧です: その瞬間。:

« 星の行く先 | トップページ | アルケミストの代価 »