« 白黒 | トップページ | 余韻 »

2011年5月29日 (日)

ただいま調整中。

もともと眠りが浅い方で、すぐ起きてしまう質なのだが、ここのところいつにもましてすぐに起きてしまう。


貧乏性なのはリアル貧乏なので仕方がないとしても、常に何かをしていないと心が不安で満ちてしまう。

休みもとらず、四六時中音楽のことばかり考えていたせいか、ついには目を閉じると耳鳴りのように音が頭の中で鳴り続け、どうしようもなく疲れてしまった。

僕は家で創作活動ができる体勢をとってしまったので、実のところ家にいるのが一番落ち着かない。
さらに困ったことにアドレナリン全開の体質なわけで、休もうにも休めないようだ。

最近とある方法でうまくお昼寝をするということができるようになってきたが、自分ではうまく制御できない。方法は秘密。


今日はようやっと音楽から離れられた。
土砂降りの雨の中をドライブして、映画を見に行った。

僕の大好きなSF。

この瞬間はその世界にのめり込める。
頭がリセットされる思いだ。

テレビゲームや知恵の輪なんかもそうで、やってるときは煮詰まっていたアイディアもとりあえず置いといて、一定時間無心になれる。

その後にいいものができることも多い。


何かを作るということは、自分のコアに近づくことだ。
コアに触れるにはそれ相応の力がいる。

健康な体なら疲れているかどうかを自分で知ることができるかもしれないが、僕は慢性疲労持ちで、そのアンテナが壊れている状態。


湧きだし続ける思考を止めないと、一気に体を崩してしまう。


一週間は作ることをお休みしようと思う。
焦るとろくなことないからなぁ、僕は。

|

« 白黒 | トップページ | 余韻 »

普段」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482886/40182483

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま調整中。:

« 白黒 | トップページ | 余韻 »