« along the longest way | トップページ | 星の行く先 »

2011年5月 6日 (金)

風に吹かれて。

久しぶりに持病の慢性疲労症候群に屈した。

4月の終わりから休みなく続く演奏やらなんやらの仕事で、疲れたなと思ったら夜には熱が出た。
症状が風邪と違うのだけど、とりあえず花粉症もひどいし、慢性疲労にやられて風邪引くっていうのが僕の王道敗北パターンなので、薬を渋々飲んだ。

ただでさえ効きすぎる薬を飲み過ぎたために、一日中体がいうこときかず、ひどい目眩と倦怠感。
あとは、熱熱熱、、、。

GW明けもなんだかんだで音楽系の仕事が山積みで、ミックスあるわ、リハーサルあるわ、結婚式の演奏あるわ、打ち合わせあるわ、作曲の仕事たまってるわで、考え見たら休みがまるっきりない。

というわけだから、いっそのこと、今日は仕事を完全放棄してだらんと過ごした。


ボブ・ディランの”blowin' in the wind”が一日中頭を駆け巡っていた。
こんなにずっと同じ鼻歌を歌った日も近頃珍しい。

時代を超えて、今僕の頭の中を満たしていることがなんだか不思議で、こんなふうに後世に残る曲が、歌が作れたらいいなぁとぼんやり思った。


そんな日も悪くはないなぁ。

|

« along the longest way | トップページ | 星の行く先 »

普段」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482886/39887441

この記事へのトラックバック一覧です: 風に吹かれて。:

« along the longest way | トップページ | 星の行く先 »