« rain drops keep falling | トップページ | 祈り »

2011年3月 9日 (水)

半世紀

3/5、寒い夜だったように思う。

偶然の出会いから繋がって一緒に演奏させてもらって、すっかりお世話になりっぱなしのベースの深山健太郎さんのバースデイライブに足を運んだ。


会場にはほんとにいろんな人がきていて、その人脈の幅広さに改めて驚いた。

人の繋がりはそのままその人の魅力でもある。
温かい人の輪は、そのまま健太郎さんという人そのもので、その人の生き方や哲学だ。

誕生日プレゼントを渡したくて数日前からあれやこれやと考えていたけど、身につけているものがいつもかっこいいものばかりなので、結局何も思いつかずにCDを贈ることにした。

音楽家に音楽を贈ることほど難しいことはないと思いつつも、、、。


50歳。
演奏する姿はきっと学生時代と変わらないんじゃないかと思いながら見ていた。
アンサンブルする姿が突如として若返る幻覚を見たような気がした。


僕が健太郎さんと同じ歳になったとき、僕も同じように心からの笑顔で演奏しているだろうか。
こんなに素敵な人たちと出会って、人の輪を広げていけてるだろうか。

演奏後、これまたいつもお世話になってる学芸大のオステリアジャポネーゼで打ち上げ。
店長のガクさんおすすめのパスタを食べながら、健太郎さんとまたお喋り。
ガクさんも加わって深夜までお喋り。


こういう素敵な人たちに会えて、僕はほんとに幸せだ。

お誕生日おめでとうでした、健太郎さん!

|

« rain drops keep falling | トップページ | 祈り »

普段」カテゴリの記事

コメント

3/5はおいで頂き、又深夜までお付き合い頂き、ありがとうございました。 50になってもヤンチャな不良ですが、どうか末永くよろしくお願い致します。素敵なバースディプレゼント、ありがとうございました。 楽しませて頂いております。

シルバー仮面、もらってもうた!

投稿: Kentaro | 2011年3月10日 (木) 12時24分

けんたろさん、楽しんでもらえてよかったです〜!
いいアイディアが浮かばず、ちょっとしたプレゼントになってしまってすいません、、、。

シルバー仮面っっ!!
いつか飾られているのを拝みにいきまっす!

投稿: よしじも | 2011年3月13日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482886/39170838

この記事へのトラックバック一覧です: 半世紀:

« rain drops keep falling | トップページ | 祈り »