« my favorite player | トップページ | 新世界へ »

2011年2月 5日 (土)

like animal as maikotobranco

温度差が激しいせいか、慢性疲労がじんわりと鎌首を持ち上げている。

今日は午前中は講師の仕事だった。

学習塾はこの時期、受験生を送り出したばっかりでとても静かだ。
僕の働いてる塾は個別指導の塾だから、受験生がいないとほんとに寂しいぐらいになる。


生徒と二人、”今日は静かだね”と話しながらマイペースに算数の授業。
お互いに冗談をいいながら、新しい知識をノートにきれいにまとめていく。

週にたった1コマだけの授業を毎週楽しみにしてくれているようだ。

さて、重たい疲れを引きずりながら移動の電車で少し休んで、お昼はみっちりmaikotobrancoのリハーサル。

明日は久しぶりにこのバンドのライブだ。

4e7b31e29fa0ff37aed48110l_sl500_aa3

2/6(日)
maikotobranco @池ノ上bar ruina
19時45分開演〜
2000円+order

ルイナの送り込んでくる刺客、はぶくんと2マン。
マイコトブランコは20時50分から演奏予定です。

明日はバー演奏なので準アコースティックセットなのだけど、そりゃスリリングな演奏になるはず。

レコーディングを控えた3曲はすごくポップなくせに恐ろしく難しいものになってて、明日が初演なのだ。

これらの曲を演奏するために、久々に個人練習を長いことやった。
出来ないことに挑戦するときが一番ワクワクする。

で、これをメンバーで一丸となって乗り越える爽快感がバンドの醍醐味だと思うのだ。

僕らには不思議な自信がある。
アイディアはたとえそれがどんなに難しいものでも必ず実現できるという自信。

10年、彼らと一緒に歩いてきたのだ。
必ず何でも出来る。

そういうわけで、、、新曲は太鼓的にはハリケーンのようなドラムフィルがいたるところに入っていて、とにかく大変。
さらに、バーで演奏だから、そんな鬼のようなオカズを音量抑えてたたくのが大変っ!

でも、その抑えるという行為そのものが僕には快感だったりする。
間違いなくMだ、何の疑いもない。

昨日からずっと見てるマペットショウのアニマルみたいにドカバキやりたいと思うけど、あんまりやるとruina壊れちゃうんでね、こんな風に、、、。
http://www.youtube.com/watch?v=4mybkSHB91U

明日は美しくパンクする!

|

« my favorite player | トップページ | 新世界へ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482886/38752733

この記事へのトラックバック一覧です: like animal as maikotobranco:

« my favorite player | トップページ | 新世界へ »