« for me? | トップページ | みどりさんの、、、。 »

2011年1月 4日 (火)

get up

正月も、さすがに4日間もぐうたらしてると体にカビが生えそうだ。

そんなわけで、、、
寝室でやってた作業をようやくワークデスクに持ってきて、真剣に仕事開始。

某企業のネット広告のテーマ曲がありがたいことにまた依頼が来そうなので、ぼんやりネタを練りつつ、今日は一日、2月にやる企業パーティーのBGM用のアレンジをやってたわけです。

依頼主さん、面白い依頼をしてきた、、、。
”ポップスでもスタンダードでもない曲”

、、、はて、、、?

とりあえず木曽にちなんだ曲は1曲欲しいってことで、”木曽節”を大胆にアレンジして、これはこれでかっこ良くなったんだけど、、、。
あとはどんな曲をやろうかと考える。

おそらく世代が全く違うので、彼らにとってのポップスと僕らの世代のポップスは全く違うし、そゆことならと思って、思い切ってBjorkの曲を2曲、BGM用にアレンジした。

”hyperballad”と”who is it”の2曲。
Bjorkが好きな人にとってはこの2曲は、彼女のヒット曲としてもうおなじみだろう。


僕も凄く好きな曲で、譜面を書くのに久々にわくわくした。

音大時代、さんざんBjorkの曲を譜面にして研究してたのに、
今また譜面に起こしてみるとまた新たな発見がある。

やっぱり凄いバランスで出来てる曲なのだなぁと改めて感動した。
いやぁ、いい研究になったぁ。

あとはマニアックなジャズの名曲をやることにしてっと、、、。

で、気づいたらもう夕方になってて、相変わらずの慢性疲労。
明日の朝が呪わしい、、、。


疲れが永遠にとれないってのが、もう、なんだか、うそでしょ、ほんと、勘弁してよ、、、。

|

« for me? | トップページ | みどりさんの、、、。 »

普段」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482886/38337772

この記事へのトラックバック一覧です: get up:

« for me? | トップページ | みどりさんの、、、。 »