« 約束の場所。 | トップページ | 今年最後の演奏。 »

2010年12月26日 (日)

promised land

10月31日にcubic star minimal orchestraの2ndアルバムを出して、間もなく2ヶ月、、、。

CDを持って走り回っていたら、ひょんなことから学生時代に教えを乞うた、
パーカッショニストの岡部洋一さんの演奏を見に行く機会が出来た。

多くの人はROVOのパーカッショニストとして岡部さんを認知しているのではないだろうか。

音大生時代、半年間だけ岡部せんせに習ったことがあったのだけど、
大学を中退してから先、僕は貧乏暇なしでなかなか会いにいくことも出来ず時間はどんどん過ぎ、、、。

いつだったか、渋谷のタワレコで、後ろからわっと嚇かされて以来のご対面。

悩んだら師に教えを乞えとは言いつつも、自分の力でどうにかバトルしてみたいという考えもあって一生懸命走り回ったが、やっぱりどうにもならない。
で、さんざん悩んで疲れてしまった矢先の再会だった。

持っていたCDを渡して”もし、聴いてもらってよかったら何か一言でもいいのでコメント頂けませんか?”とお願いしたら、、、、。

コメント頂きました、、、、。
岡部せんせ、ほんとに感謝します。
あたたかいコメントに、じんわり来ました。

このコメントを持って、またCD宣伝の旅を続けます。
ああ、たくさんの人に届け、、、。

Sfr007_web

 cubic star minimal orchestra / PROMISED LAND

 滴り落ちる水滴のように、大地を踏みしめるように、タップが躍る。
 郷愁と斬新を併せ持つあくまでもポジティブでピースフルなサウンド、
 さあ一緒に行こうと手を差し伸べる彼等に、拒否する理由はひとつもない。
 目を瞑って、身体を揺らし、浮かんでくる情景に精神(こころ)をゆだねる。
 ひとそれぞれの、彼等があり、彼等はあくまでも誠実に、演奏するのみ。
 そういう関係性が、この音楽を楽しむ最良の方法だと思う。
 そしてそれを実現している。  岡部洋一/ROVO
 

|

« 約束の場所。 | トップページ | 今年最後の演奏。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482886/38221834

この記事へのトラックバック一覧です: promised land:

« 約束の場所。 | トップページ | 今年最後の演奏。 »