« cubic star茨城ツアー | トップページ | promised land »

2010年12月26日 (日)

約束の場所。

cubic starの茨城水戸ツアーから帰ってきた。

前回行ったのは今年の3月。
たくさんの人に見てもらって、つながりを作ったあのときから半年強。

そのとき出会った人たちにもう一度会えるという思いで行ったが、
なんと共演したバンドは100%解散か、活動休止になっていた。

維持することは難しい。


僕らは水戸で日頃活動しているわけではないので、現地では無名のはず。
それでも、マイスペースやyoutubeなどで事前に調べて、
友達を誘って見に来ているお客さんがいたことに感動を覚えた。


会場に足を運んでくれたどの人も、ほんとに心から音楽を求めていた。
友達付き合いという感じではなく、僕らのような他所者であっても、その表現者の表現がかっこいいと思えば迷わず見に行く。

主催者の意思がお客さんに浸透してることも、そういう点からはっきりとわかった。

cubic starの音楽は決してメインストリームになるものではないと思うが、
たった一度見て好きになってすぐに話しかけてくれてCDを買ってくれるという
レスポンスの早さに驚き、またそのストレートな感覚に魅力と温かみを感じる。

本来演奏の場はそういうホットな空間であるはずだ。
やっつけライブをやるために、僕らは血のにじむ努力をしてきたわけではない。

パワーのやり取りを密に感じ取れるはずの場所が、墓場になろうとしている。
それは絶対に違う。


僕らは間違いなく楽しんだし、お客さんを間違いなく全員満足させたと確信できる。
それはこのバンドの自信になるし、次のステップを踏むための原動力になる。


水戸の皆さん、ほんとにありがとう。
cubic のメンバーもほんとにお疲れさま。

帰り際にはにゃんこ先生にもフェアウェルを頂いた。
101226_1055_01_2
いい笑顔だ。

|

« cubic star茨城ツアー | トップページ | promised land »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482886/38221288

この記事へのトラックバック一覧です: 約束の場所。:

« cubic star茨城ツアー | トップページ | promised land »