« 演奏屋vs音源屋 | トップページ | open my eyes, and see! »

2010年12月 9日 (木)

draw

今日は、駒沢small fingerスタジオにhoneydewがレコーディングのためのリハーサルに来てました。

来年の5月に彼らのアルバムをリリースすることになっていて、そのレコーディングのためのリハーサル。
熱気が伝わってくるっっ!

あたたかみのあるぶっとい音はなかなか日本のバンドにはそうそういない感じで、個性的な音であることはいうまでもなく、曲もハッピーでとてもオリジナリティーのあるバンド。

”無国籍感”というのがsmall finger recordsのポリシーだから、それにはぴったり。

レーベルを運営していくにあたってレーベルの統一感を考えると、それに見合うサウンドを持っている人になかなか出会わないのが悩みでもあったけど、悩んで悩んで必死に探していけばちゃんといるもんだなぁと思う。

そういうオリジナリティーを持ったバンドが点在してる今のアンダーグラウンドには、それを繋げていく力が必要で、僕を含め、small fingerが一役買えたらなぁといつも思っている。

一大反抗勢力になるかどうかは分からないけど、でも、日本の片隅で今も生まれている新しい表現がいつの日か世界に向けて飛び出せていけたらいいなぁ。

そんなふうに思う。

honeydew

|

« 演奏屋vs音源屋 | トップページ | open my eyes, and see! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482886/38018148

この記事へのトラックバック一覧です: draw:

« 演奏屋vs音源屋 | トップページ | open my eyes, and see! »