« 仕事納め | トップページ | for me? »

2010年12月31日 (金)

bless

大晦日だ。

今年を振り返ると、まぁ、体調を大きく崩したことから始まって、家に引きこもること半年以上。

日頃人に会うときは別にいつもと変わりがないから誰も気にしないし僕自身もその時は気にしないけど、
やっぱり家族や近い人には理解してほしいと願いつつも、見た目が普通だからなかなかそうはいかず、それが嫌で閉じこもる、、、、そんな一年だった。

エンストみたいなもんで、普段は走るにゃ走るポンコツの車だと思えばいい。
それが僕の体だ。


明日には新年を迎えるわけだが、僕はほんとにイベントに無頓着で、正月といえども今日の続きだとしかとらえていない。


親族が集まりゃ何かとケンカばかりの実家から逃げ出し、のんびりと生きていくかと思ってもそうはいかず、こうしてだらだらと30余年を過ごしてきたわけだけど、ただ、大切な人のことはいつも思っている。

ただあたたかく平穏な日々を送っていってほしい。
来年も、その先も。

僕の楽しみっていたら、その便りを聞くことぐらいだ。


この休みが終われば戦闘は否応無しに始まる。
それでも、無事にその人たちが生きていってくれればなぁと、ただ願うだけだ。


2010/12/31 よしじま

|

« 仕事納め | トップページ | for me? »

普段」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482886/38285772

この記事へのトラックバック一覧です: bless:

« 仕事納め | トップページ | for me? »